Transition Town MInami-Aso is a Transition initiative that locates in Kyushu Kumamoto where Active

2011年8月18日木曜日

そらふね館 開所式のご案内

じろうです。
タカオさんからのメール転載します。
---
こんばんは。
高森のスズキタカオです。

先日高森にストーンサークルを作られた二子石さんという方とお知り合いになりました。


その方が、この度奥阿蘇にある使われていない保育園を改装して「そらふね館」という

大自然と農業を学び、また東北の子供たちをいつでも受け入れられる施設を作られました。

「そらふね館」の開所式が20日に行われます。
開所式のプログラムで私と友人が音楽とライブペイントをします。

また、その日はそらふね館に一晩泊まる「避難所生活一晩疑似体験」も出来るそうです。


ご興味があればお越しください。

15時から開所式が始まり、私達は夕方くらいに演奏とライブペイントをする予定です。


以下案内です。

涼風至り 寒蝉鳴く時節となりました。
奥阿蘇に将来の事を見据え、皆で、共に生きられる場所を創る という思いをもってから
早15年が経ちました。
今年は3月11日の東北大震災という日本又は、世界を大きく変えるという出来事が起きました。
悲しみの中でも「生きる」という大きな課題が私達には残っています。

これまでに私達は、奥阿蘇に天文観測が出来るストーンサークル。
種子を保存するためのピラミッド。
薬草日本山人参の栽培。薬草での薬草酵素作り。パワーストーンである馬門石の入った浄水器等を年月を重ねて創って参りました。

今回は、皆様のお陰をもちまして「そらふね館」を開設する運びとなりました。
目的は「大自然と農業」を学んで頂き、人生の向上と精神を育む事。
未来ある東北の子供達をいつでも受け入れられる場所にしたいと思います。

地元住民の方々のあたたかいお心に感謝し、又今まで支えて下さった方々に深く感謝申し上げますとともに。今後とも皆様のあたたかい
ご支援、ご支持を賜ります様 心からお願い申し上げます。

私たちの思いは、この地球が平和であることと
未来ある子供達が幸せに過ごせる時代が続く事を心からお祈りしております。

開所式 ご案内

開催日時 2011/8/20縲鰀21
場所    阿蘇郡高森町大字矢津田字東地境210-10 (旧草部北部保育園)
参加費  無料
      食料、飲み物 持込自由。
      泊まる方は寝袋、洗面用具、着替え

開所式 15:00縲鰀

桜井健太郎氏 講演

スズキタカオ+OKB 演奏+ライブペイント

ガレージバンドコンサート

ヘルプページ: http://help.yahoo.co.jp/help/jp/groups/
グループページ: http://groups.yahoo.co.jp/group/TTQN/
グループ管理者: mailto:TTQN-owner@yahoogroups.jp


0 件のコメント:

コメントを投稿