Transition Town MInami-Aso is a Transition initiative that locates in Kyushu Kumamoto where Active

2011年6月13日月曜日

【ミーティングのお知らせ】夏休み子どもキャンプ@高森

こんにちは。3月に横須賀から南阿蘇・高森町に移ってきた澤田佳子(さわだけいこ)と申します。
昨日は雨の中の611パレード、おつかれさまでした。パレードでもその後のライブでもいろんな方にお会いでき、ハッピーな時間をいただきました。ありがとうございます。
ただ今、*********のご協力をいただきながら、子どもたちのサマーキャンプの企画を進めています。
それから、このキャンプを一緒につくっていってくださる方々を探しています。
<サマーキャンプ概要>
【日程】7月29(金)縲鰀31(日)(予定)
【会場】*********
【参加者】幼児縲恟ャ学生、子どもを持つ大人たち
【目的】地元、避難者、関東以北在住の子どもたちと親たちの自然の中での交流。
原発震災の影響が続いていることから、
・放射性物質の多い地域で暮らす子どもたちが気軽にできる一時疎開(濃度の低い地域で過ごす時間があると症状が軽減されるそうです)
・大人たちの情報交換の場
として活用してもらえたらと思っています。
【運営】南阿蘇周辺の方々と一緒につくっていきたいなあと思っています。
自然の中で子ども同士で遊ぶきっかけをつくりながら、キャンプ体験と「見守る子育て」の実践を兼ねた、携わる人ひとりひとりが学ぶ機会にしていけたら。
<第1回ミーティング>
6月16日(木) 18:00縲怐@*********
*夕食/持ち寄り(お手軽お気軽に!)
*施設使用料100円にご協力ください

未来をつくる楽しい時間を一緒につくっていきましょう♪
ご参加お待ちしています。

感謝を込めて
kco_澤田佳子

0 件のコメント:

コメントを投稿